社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

枝豆もぎ&おおじまの里まつりのお知らせ

8月5日、園芸クラブでは枝豆もぎを行いました。

「昔はよっぱらやった」と枝を見るとすぐに手を伸ばされ、「いい豆がいっぱいついてますね。私も枝豆作っていたんです」「もっと持ってきてもいいよ」と手際よく枝豆をもいでくださいました。

IMG_1889 IMG_1877

IMG_1907 IMG_1870

IMG_1867 IMG_1904

 

作業の後は、茹でた枝豆を食べて頂きました。

「うんめの」と笑顔で召し上がり、「おいしい豆だ」「初物だったよ」と皆様喜ばれていました。

 IMG_1878 IMG_1871

IMG_1911 IMG_1913

 

 

☆*。。。*☆*おおじまの里まつりのお知らせ*☆*。。。*☆

~食べておいしい!見て楽しい!トキメキのおおじまの里まつり~

今年もお祭りの季節がやってきました。8月24日(土)【13:30~16:00】におおじまの里まつりを開催します。

よさこい踊りや和太鼓の演奏、焼きそば・フランクフルトなどの模擬店を予定しています。

詳しくはこちらをご覧ください→おおじまの里まつり2019

職員一同、皆様のご参加をお待ちしております。

このページの先頭へ