社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

バレンタインデー♡

2月はバレンタインデー♡とのことで、

各ユニットで愛情たっぷりのお菓子作りをしました!

 

~花・川ユニット~

 マシュマロを使ったチョコレートムース作りをしました!

DSC09702  DSC09715

チョコレートを細かく切って、鍋で溶かしながら混ぜていきます。

DSC09733

 出来上がったチョコレートムースは

「甘ーくておいしいです」「最高!」等のお言葉をいただきました☆

 DSC09784 DSC09749

 

~空・山ユニット~

各々お好きにデコレーションをして頂き、プリンアラモードを作りました!

生クリームかチョコクリームのどちらかを選び、プリンの上にしぼり…

IMG_7345 IMG_7336

バナナとデコレーションチョコをあしらって、可愛く仕上げてできあがり♪

IMG_7312 IMG_7299

可愛く飾り付けされたプリンは、

いつもとは違うバレンタインの特別なプリンになりました♡

IMG_7341

 

~海・実ユニット~

みんなでホットプレートをかこみ、ココアパンケーキを作りました!

IMG_7331 IMG_7336

生地をよーく混ぜて、ヘラで上手にひっくり返しながら焼いていきます!

焼けてくるとココアのいい匂いがしてきます♪

IMG_7339

仕上げに生クリームとイチゴを飾り付けて完成~☆

IMG_7345 IMG_7344

甘くてふわふわなパンケーキが出来上がり、「おいしい~」「うんめーの」と

入居者の皆さんも嬉しそうに食べられていました!

 

~光・森ユニット~

インフルエンザ流行期だった為、

職員の愛情がたーっぷり詰まったチョコレートムースを召し上がりました!

ココア・マシュマロ・牛乳を使用しており、とってもなめらかに仕上がりました♪

 P1150515

 職員から入居者の皆さんへ、日頃の感謝を込めてプレゼント!

「甘いな~」「うんめーよ」と入居者の皆様からは大好評でした☆

P1150523 P1150519

 P1150526

入居者の皆さんの嬉しそうな顔を見て、

職員もほっこりとした気持ちになりました(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ