社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

子供たちのハロウィンの慰問

 

 

11月4日に大島にある英語教室エムズイングリッシュの子供たち25名が魔女やドラキュラ、お姫様など思い思いの仮装をしおおじまの里にやってきてくれました!

 

IMG_9799 IMG_9803

IMG_9805 IMG_9814

子供たちは「トリックオアトリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」と言いながら各ユニットを回り、入居者の皆さんは子供たちにお菓子を渡し握手をしました!「かわいいの~」と子供たちに温かいまなざしを向けられていました。中には子供たちに「渡してあげたい!!」と強い希望がありご自分のおやつを渡されている方いらっしゃいました☆

 

IMG_9808 IMG_9821

子供たちの中には赤ちゃんもいたので頭を撫でたり、あやしたりととても素敵な笑顔が見られました。

中にはうれしくて涙を流されている方もいました!

IMG_9816 IMG_9826

元気でかわいい子供たちのおかげで賑やかで楽しい時間を過ごすことができました!

ありがとうございました。

 

 

 

このページの先頭へ