社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

10月ユニット行事のご紹介

10月の各ユニットの行事の様子をご紹介します。

花川ユニット

10月15日に原信までおいしいパンを買いに外出しました。

イートインコーナーでご自分で選んだパンを「おいしい!」とゆっくり召し上がりました。

DSC06436DSC06440

 

光森ユニット

10月15日庭園の郷保内まで外出しました。

お饅頭を食べたり、ジュースを飲んだりしながらお花や盆栽を観賞しました。

来園者と散歩をしている犬を見かけるとにこやかな表情をされ、楽しまれている様子でした。

P1140350 P1140354

 

空山ユニット

10月21日に八幡宮までドライブをしてきました。

お参りした後はクジャクや猫を見たり、ジュースを飲んだりしながら紅葉狩りです。天候にも恵まれ、ドライブ日和となりました。

IMG_6728 IMG_6723

 

実海ユニット

10月15日にスイートポテトを作りました。

「珍しいことをして楽しい」と茹でたサツマイモを潰してくださり、「おいしい」「大好きら」と皆さん完食されました。

遊びに来た他ユニットの入居者様におすそ分けすると、「おいしい!もっとちょうだい」と大好評でした。

IMG_6837 IMG_6856 IMG_6873IMG_6883

 

今後も、入居者の皆様が楽しめる行事を各ユニットで計画していきたいと思います。

このページの先頭へ