社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

第5回おおじまの里まつり開催しました!

8月25日(土)第5回おおじまの里まつりが開催されました。

天候はあいにくの曇り空で雨も心配されましたが、皆さんの願いが通じて

雨が降ることなく、イベントは外で行う事が出来ました!

 

◎アルビレックスチアリーダーズ

昨年大好評だったアルビレックスチアリーダーズの皆さんにまつりのオープニングを盛り上げていただきました!

今年もキレッキレのダンスを披露♪入居者の皆さんも旗やポンポンを振って盛り上がりました。

 

IMG_8867 IMG_8841

一緒に記念撮影も。

 IMG_8871  IMG_8874

P1140094 IMG_6579 P1140114

 

◎大島中学校の生徒の皆さんによるよさこい踊り

威勢の良い掛け声と迫力のある踊りに会場が湧きました!

 IMG_8981 IMG_8973

大きな拍手とアンコールを求める声に応え、もう一度踊りを披露してくれました。

 

◎いからし工房による太鼓披露

身体に響いてくる力強い太鼓演奏は圧巻です!

IMG_8935  IMG_8945

 

◎大島地区のみなさんによる果物販売、いからし工房・杉の子工房によるお菓子の販売

IMG_8890  IMG_8780

ぶどうや梨、手作りクッキーを販売して頂き、たくさんの方が購入されていました。

どれもとてもおいしそうでした!

 

◎ゲームコーナー ~バルーンアート・ひもくじ~

 DSC06287 IMG_8985

 IMG_6764  DSC06302

   P1140126 P1140133

ひもくじでは「どれがいいかな~」と欲しい景品を狙ってひもを選ばれていました。

バルーンアートではお花や犬、うさぎ、剣などをリクエストに応じて作って頂きました!

 

◎模擬店コーナー

今年は焼きそば・綿あめ・フランクフルト・クレープ・プリン・ジュースに加え、新しく黒糖焼きが加わりました!

IMG_8803 DSC06252

                     ⇧ 黒糖焼きです

 IMG_8915 IMG_8881

 IMG_6772 IMG_6758

「あれやこれやいっぱい食べました」や「おいしいねー」と笑顔で食べていられました。

 

◎作品展示コーナー

作品展示コーナーでは大島小学校児童の作品・華道クラブ・書道クラブ・工作クラブ・園芸クラブ・おおじまの里入居者様家族、職員の作品を展示しました。

IMG_8783  IMG_8794

  IMG_8790  IMG_8792

IMG_8797

 

第5回おおじまの里まつりを終え、入居者の皆さんの笑顔をたくさん見ることができとても嬉しく思います。

これも入居者の皆様やご家族の皆様、地域の皆様のご協力のおかげと感謝しております。本当にありがとうございました。

このページの先頭へ