社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

おひな様行事しました✿

3月4日に各ユニットでひな祭り行事を行ないました。

花・川ユニットでは、ホットプレートで何か焼いていますね~? あんこを包んで・・・

 IMG_6642 IMG_6663

IMG_6674 - コピー 桜もち完成~☆

白玉粉を混ぜた生地はモッチリとして、皆さん「うんめの~」と喜ばれていました。桜もちが食べられない方には、杏仁豆腐のもとに牛乳を入れて手作り杏仁豆腐をご用意しました。

IMG_6659 IMG_6692

空・山・光・森ユニットでは、入居者様がお雛様、お内裏様の仮装をして楽しみました。

 IMG_6740 IMG_6734IMG_6721

最初は照れながらも、いざ記念撮影になるとニッコリ笑顔!特に男性陣に好評でした(*^_^*)

IMG_6758 IMG_6754

このページの先頭へ