社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

バレンタイン行事

2月14日バレンタインデーにちなみ、2月18日にそれぞれのユニットでバレンタインの行事を行いました。

~花・川ユニット~

大雪も過ぎ去り、お天気は晴れ気分転換に久々にお出かけしました!

DSC05754

DSC05776  DSC05778

下田地区に行くと白鳥がいました!

「おー白鳥だ!」「いっぺーいるね!」と車内で盛り上がっていました!

下田出身の方は、道中の懐かしい景色に

「ほー、遠いところまで来ましたね。懐かしいですね」と感慨深そうに話されていました。

もちろん、チョコも忘れずにドライブ途中のウオロクで、お好きなものを購入されました!

DSC05760

 

~山・空ユニット~

ココアムースを皆さんで手作りされました!男性陣も頑張ります(*^^*)

IMG_5975

出来上がったムースにホイップクリームとバナナで飾り付け♪

IMG_6012 IMG_6006IMG_5987

 じゃーん!美味しそうにできあがりました♪

 

~海・実ユニット~

和風スイーツ、ミルクわらび餅を作りました!

IMG_5918

火加減に注意しながら、ゆっくり混ぜていきます。

できあがったミルク寒天にお好みで、きなこと黒蜜をかけて完成~☆

IMG_5937 IMG_5938

お味はもちろん…♪

「初めて食べたけど、うんまいよ!」と好評でした!

 IMG_5969

 

 ~光・森ユニット~

チョコレートケーキを作りました!

泡立てたチョコクリームをスポンジにたっぷりと塗って、

黄桃、パイナップル、サクランボの缶詰をトッピング

P1110122 P1110133

P1110152

とってもキレイにできあがりました!

「上手にできただろ?」と、ケーキの出来栄えに大満足です(*^▽^*)♪ 

P1110203

お茶やコーヒー、ジュース等、お好きな飲み物と一緒に皆さんで美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ