社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

寿司バイキング&節分行事

2月5日のお昼に寿司バイキングを行いました。

今回は、光森ユニットの皆さんの目の前で実際にお寿司を握って頂きました。

IMG_6189

HP用 コピー IMG_6180

入居者の皆さんは、カウンターの寿司ネタを見ながら、それぞれ食べたいお寿司を注文♪

「マグロくれね!」「ホタテがいいな」

「寿司はやっぱり、うんめーな」とたくさん召し上がられていました。

 

その日の午後に、無病息災を願って節分行事を行いました。

今年は職員扮する、青鬼赤鬼三途川婆(そうずかば)が登場!!

IMG_6290

入居者の皆さんは、紅白玉を投げて鬼退治!

IMG_6387 IMG_6268

   「鬼はそとー!福はうちー!」          「わー!、やられたー」

 

  DSC05708 DSC05718

最後に皆さんでおいしく甘納豆を頂きました(*^^*)

このページの先頭へ