社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

平成29年 第2回意見交換の報告

   11月18日(土)の午後より、今年度第2回目の意見交換会を開催しました。入居者様14名、ご家族様20名が参加されました。

前半はユニットの清掃活動を行い、居室やユニットのテーブル・椅子の掃除をしていただきました。

ユニットによっては、模様替えやクリスマスツリーの飾り付けをしたところもありました。

今回、初めてのユニットでの清掃活動を実施し、ご家族の方から「新鮮でとても良かった」という声をたくさんいただきました。

IMG_4871IMG_4865

IMG_4864IMG_4875

 

後半は、初めて連結ユニット又はユニット毎に意見交換を行いました。

「人数が少なくて寂しい」という意見もありましたが、

「アットホームで良い」や「少人数で話しやすい」という意見が多かったです。

IMG_4883IMG_4881

他に「意見交換だけだと行かなかったが、清掃活動があった為参加した」、「ž 掃除は年1回と言わず半年に1回でも良い。汚れもその方が落ちやすい。」、「家族同士の交流ができてよかった。」、「行事の取り組みなどみんなで何かをすることも素晴らしいが、個別のニーズに応えて対応して下さっている。」と言う意見を頂きました。

 頂いたご意見を生かして、今後も良い施設づくりをおこなっていきたいと思います。

ありがとうございました。

このページの先頭へ