社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

敬老行事

 9月17日(日)お茶会、9月18日(月・祝)100歳を祝う会

◎お茶会◎

 IMG_3856

敬老会の行事として、2階「ひだまり」でお茶会を開催しました。

 

IMG_3830

今年も「大島公民館お茶の会」の皆様においでいただきました。

 

IMG_3869 IMG_3940

ご家族様もお招きして、一緒に参加していただきました。いつもとは違う雰囲気ですが、たまにはこのようなお席もいいですね。

甘いお菓子とお抹茶で、思わず笑顔がこぼれます。お菓子は「紅菊(べにぎく)」、こしあんがピンク色のあんで包まれたかわいい練切りです。歯の悪い方でも食べやすいようにやわらかく作られています。

 

 IMG_3927 IMG_4026

「お菓子はいかがでしたか?」、「きれいな色ですね」、「このお茶碗は、どういったものですか?」そんな声が聞かれていました。

 

 ◎100歳を祝う会◎

おおじまの里では、2名の方が100歳を迎えられました!

三条市長、新潟県知事代理の方など、4名の方がお祝いにかけつけてくださいました。

IMG_4057  IMG_4061

  お二人とも、しっかりと三条市長よりお祝い状を受け取っていられました。

 

IMG_4066  IMG_4070

          ご家族様と記念写真を撮影させていただきました。

おめでとうございます。これからも、ますますお元気で長生きしていただきたいと思います。

このページの先頭へ