社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

新年会と鍋の会を開催しました!

【新年会】

 1月15日~25日にかけ、ユニットにて新年会を開きました!

花・川ユニットでは、段ボールの臼とスポンジのお餅で手作りの餅つき体験を行いました。

その後はおしるこ作りも行い、皆様にお餅を切って頂きました☆

DSC03840DSC00009

空・山ユニットでは、カルタ取り大会を行いました!指さし棒を使って遠くにあるカルタもたくさん取れました☆

カルタ取りで頑張った後に食べるお菓子やおしるこは格別ですね!

IMG_4161IMG_4194

実・海ユニットでは、 カラオケ大会を行いました!美味しいおしるこを頂きながら、自慢ののどを披露されていました☆

カラオケ大会 017IMG_4341

光・森ユニットでは ビンゴ大会を行いました!いろいろな景品を当て、にっこり☆

一緒におしるこのお餅を作ったり、お菓子を食べたりしながら和気あいあいとされていました。

P1060775 P1060740

 各ユニットにて様々な新年会を開催することできました。また今年も皆様の笑顔がたくさん見れるように楽しい行事を行っていきたいと思います!!

 

【鍋の会】

1階のユニットは1月20日、2階のユニットは27日に『鍋の会』が開催されました。

ユニットに土鍋、カセットコンロ、包丁にまな板を準備して、いざ、調理開始です!

IMG_4079IMG_4068カラオケ大会 087IMG_4088IMG_4091P1060912

白菜やねぎ、椎茸などを昔とった杵柄で手際よく切って下さいました。皆様のご協力のもと、とっても美味しい寄せ鍋を作ることができました。

普段、野菜を好まれない方も「美味しいね」とたくさん召し上がっていました。温かいお鍋を大勢で囲んで召し上がることで身体も心もポカポカになりました☆

このページの先頭へ