社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

祝☆敬老会

9月19日は敬老の日。

おおじまの里では敬老会100歳のお祝い会を行いました

 

敬老会では昼食会とお茶会を開催し、たくさんのご家族の皆様もお越しくださいました。

 

昼食のメニューもとっても豪華!

IMG_3593

お赤飯に天ぷら、ぜんまいの煮しめ、さつまいもの白和え、デザートにメロンまで!

皆さんもおいしい食事に、この表情!

IMG_3713  IMG_3596

IMG_3703    IMG_3610

 

それぞれのユニットから

にぎやかな話し声や楽しそうな笑い声も聞こえ、和気あいあいとした食事会でした(*^^*)

  IMG_3710   IMG_3583

     自己紹介に思わず笑顔がほころびます!         「かんぱ~い!」

 

 

午後はお茶会。おおじま公民館のお茶の会の皆様からお抹茶をたてて頂き

ホッと和む一時を過ごされました。

IMG_3629

P1110425  P1110431

和服美人の皆様から入れて頂いたお抹茶は

これはまた格別です

P1110583

 

100歳のお祝い会では

昨年同様、三条市長が来園され直々にお祝いの賞状を贈呈して下さいました。

P1110662

今年は大正6年生まれで100歳になられる方が1名いらっしゃいます。

他の入居者様があたたかく見守っていられる中、

県知事や内閣総理大臣からのお祝いの賞状も贈られていました。

 

P1110663

 

 

おおじまの里の入居者の皆様がこれからもご自分らしく過ごされ

お元気に長生きされることを職員一同願っております。

P1110645

P1110633P1110496

 

 

このページの先頭へ