社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

おおじまの里まつり開催しました!!

8月27日、年に一度のビッグイベント【おおじまの里まつり】が開催されました。台風の影響で天気が心配されたものの、皆様の願いが通じたのか当日は曇りで、秋風も吹き、上々の天気でした :-P   《オリンピックより熱くなれ!》というテーマのもと、万国旗の賑やかな飾り付けの中で始まりました。

P1110057

 

 果物販売コーナーでは地域の方々より、梨やブドウの販売をしていただき、たくさんの方が購入されていました。

DSC03239DSC03241

 

施設の模擬店は、たくさんの出店がありました。大人も子どもも大人気のゲームコーナーのひもくじでは、素敵な賞品を目指して皆様真剣に引いていました隣にはバルーンアートがあり、可愛い動物やお花等の風船を作ってもらいました。

P1110125P1110092

「どのひも引こうかな?」

 

 フランクフルト、焼きそば、綿あめ、水ようかん、ところてん、チョコバナナのおいし~い出店も大人気で、皆様からたくさんの笑顔をいただきました :-D

DSC03234P1110117

 

作品展示コーナーでは華道クラブ、書道クラブ、工作クラブの作品や入居者様、入居者様ご家族や大島小学校の子どもたち、職員の塗り絵や習字等の作品も展示されました。

P1110088P1110089

 

2階ひだまりでは、おなじみの『郷里の会』のカラオケボランティアの皆様よりご協力をいただき、会場は素敵な歌声で盛大に盛り上がりました♪ 職員も浴衣を着て参加しています :oops:  多くの方が一緒に口ずさんだり、楽しく手拍子をされたりしていました。 また、いからし工房の皆様より躍動感のある太鼓演奏も行っていただき、会場の雰囲気は熱気に包まれていました :-o

 P1110127P1110150

 

最後の締めくくりとして、工作クラブで制作したおおじまの里神輿を担いで施設内を練り歩きました!! “わっしょい、わっしょい”と威勢の良い掛け声が施設内を響き渡りました 。スペシャルゲストのアンパンマンが応援にかけつけ、一緒に参加してくれました。

P1110180P1110207

入居者の皆様やご家族の皆様、地域の皆様の協力があり、無事に終えることができました。本当にありがとうございました。

 

このページの先頭へ