社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

3月の行事

◎ひなまつり行事

3月3日にひなまつり行事として、お昼ごはんにひなまつり行事食をお出ししました!

<メニュー>

・ちらし寿司(桜でんぶ、錦糸卵、菜の花、生姜で飾りました。)  ・赤魚の照り焼き  ・茶碗蒸し  ・桜の花ゼリー

P1090071

IMG_2889

入居者様からは、「美味しいよ!」「綺麗らね!」と笑顔みられました :-D

 

 

IMG_2911IMG_2914

IMG_2927

「美味しいて!」「可愛くて食べるのもったいねえて!」とおひなさまのケーキを召し上がっていられました!

そのあと、ひな人形と一緒に写真を撮り、ひなまつりのお祝いをしました :-D

 

◎ヒヤシンスのプレゼント

2、3月に大島小学校1、2、3、4年生の生徒さんからヒヤシンスをプレゼントして頂きました!

入居者様1人1人に、赤、白、青の花を咲かせたヒヤシンスがプレゼントされ、とても喜ばれていました。

これからも大切に育てていきたいと思います。

P1090124P1090128

 

 

 

 

 

このページの先頭へ