社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

各ユニット新年会

1月は各ユニットで新年会を開催しました。

花・川ユニットは、ご家族を招いて、おしること紐くじを楽しみました :-P

紐の付いたくじには「お菓子」「ゼリー」「飲み物」などがありました。

DSC02512 DSC02560

寒い冬におしるこはおいしいですよね!     「どれを引こうかな~」

DSC02553DSC02590

ご家族皆さんとの一枚               見事、お菓子が当たりました!

 

空・山ユニットはビンゴ大会で盛り上がりました。

みなさん、ビンゴで「当たるかな?」とワクワクしながら楽しまれたようです。

IMG_2674IMG_2679

ビンゴ大会のあとはケーキ&コーヒーで新年をお祝いしました。

IMG_2709

チョコレートケーキとイチゴケーキと一緒にピース!

 

ユニットは、鍋パーティーで温まりました。入居者の方にも野菜を切るお手伝いをしていただきました。

昆布だしの効いた鶏団子鍋にビール(ノンアルコール)は合いますね :-D

IMG_3119 IMG_3109

                              「ビールはうんめのう!」

 

光・森ユニットは、オードブルとお寿司でご家族の方々と新年を祝いました。

光ユニットと森ユニットの皆さんがひだまりスペースに集まっての昼食。

こうしたユニット間の交流も、新年会の良さの一つではないでしょうか。

P1040172 P1040180

多く召し上がる入居者様にご家族様も       「さあ、一杯どうぞ」  「わ~り~ね~」

「私よりたくさん食べるね」とビックリ!

 

 

このページの先頭へ