社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

平成27年度 第1回意見交換会の報告

 6月20日(土)初夏の陽気の中、平成27年度 第1回意見交換会を開催しました。

 今回は、入居者様14名とご家族様8名、職員13名の計35名の参加がありました。

 1階のユニット(花・川・空・山ユニット)入居者様、そのご家族様、2階のユニット(実・海・光・森ユニット)入居者様、そのご家族様の4グループに分かれ、お茶とお菓子をいただきながら和やかな雰囲気で行われました。

P1050314 - コピー P1050324 - コピー

 まず、平成26年度事業報告、平成27年度事業計画、また、今年度より口腔衛生管理の体制が整いましたのでその報告と説明を行いました。次に、行事など入居者様の日頃の様子を収めたスライドショーを行いました。

 P1050337 P1050336 - コピー

 その後、「入居者満足度調査の結果」を基に、笑い声が聞こえるほのぼのとした中で意見交換が行われ、「遅めに入浴して寝たい」「ドライブや外食に行きたい」「煮菜を作って食べたい」「外出で自宅に連れてきてもらって良かった。また、連れてきてほしい」など…生活全般での希望や改善策さまざまな意見がでました。

P1050364 - コピー P1050360 - コピー

 これらの意見を活かし、これからもより良い施設を目指してサービスの質の向上に取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。

 

このページの先頭へ