社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

矢車草の会慰問

4月18日(土)矢車草の会の5名の方から慰問に来ていただき,車イスや椅子に座っていてもできるダンスや体操などを楽しみました。

  P1050015 P1050008

    P1050013     P1050014

 入居者の皆様は円になって矢車草の会の方々を囲み、「二人は若い」や「365歩のマーチ」の歌に合わせてダンスを行いました。 「あな~た :lol: 」「な~んだい :lol: 」とかけあいをしたり、歌に合わせて手を振ったり足踏みした・・・。また、「むすんでひらいて」の童謡に合わせてグーパー運動、タッチをして楽しまれました。あちらこちらで楽しいそうな笑い声が聞こえ、とても有意義な、笑顔いっぱいの時間を過ごすことができました。

 

 

このページの先頭へ