社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

すみれ組 お別れ会

3月15日にゆり組さんが司会になり、卒園するすみれ組さんのお別れ会がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは、宝探しゲーム!たんぽぽ組とゆり組が遊戯室や保育室に宝を隠します。

すみれ組さん!!隠した宝、全部探し出せるかな??

IMG_8022

 

 「こっちにあったよ!」「見つけた~!!」と友達と協力して探すすみれ組さん!大盛り上がりでした。

 IMG_8014IMG_8010

 

その後は、プレゼント交換!たんぽぽ組・ゆり組さんからは、「素敵な写真を飾ってね」と写真立てのプレゼント!すみれ組さんからは、キャラクターを描いた可愛らしいカレンダーのプレゼントをもらいました。みんなで大切に使おうね♡

 

IMG_8031IMG_8033OLYMPUS DIGITAL CAMERADigital Camera

 

 

最後はすみれ組さんの歌をききました。すみれ組さん、素敵な歌を聞かせてくれてありがとう♪

IMG_8037

 

 

感謝の気持ちを伝え合いながら、心温まる素敵な会になりました♪

 IMG_8038OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして給食は、すみれ組さんが保育園で食べたいメニューをリクエストする特別献立でした。

KODAK Digital Still Camera おいしかったね♡

 

 

このページの先頭へ