社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

交通安全教室 ~以上児~

14日は、交通指導員・警察官・ヤマト運輸による交通安全教室がありました。

まずは、交通マナーについて教えていただきました。道路を渡る時は右を見て、左を見て、もう一度右を見て、手を挙げて渡ること、青信号は渡って良し!赤信号は止まれ!等、信号のお約束や、車が来ている時は道路に飛び出してはいけない事などを教えていただきました。

 

次はいよいよ実践です!

どのクラスも、信号を渡る時は、信号のお約束を思い出し車が止まったことを確認してから、手を挙げて渡っていました!

IMG_6833IMG_1499IMG_1504

IMG_1512IMG_1518IMG_1514 IMG_6856P1050919

みんなの大好きなパトカーとクロネコヤマトのトラック!!「トラックって座るとこんなに高いの!!」「パトカー、かっこいい~♡」と大興奮の子どもたちでした。

 みんなで散歩に行くときは、教えてもらった約束を思い出して安全に散歩に行こうね♪

このページの先頭へ