社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

プール遊び☆以上児クラス☆

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!

プール開きで発表した目標に向かって、以上児クラスはプール遊びを楽しんでいます。

 

3歳児たんぽぽ組は初めて大きいプールに入ります(^^)

そんなたんぽぽ組は、「お水と仲良くなりたい!」「かおに水がかかっても泣かないよ!」という目標を決めました☆

バタ足の練習をしたりワニ泳ぎをしたりして、お水と仲良しになってね!

IMG_6198IMG_6260

 

4歳児ゆり組は「ビート板でバタ足泳ぎができるようになりたい!」という目標にしました☆

みんなでプールの端っこに掴まってバタ足の練習をします!

すっかり水に慣れて、ビート板を使って泳げるようになった子もいますよ♪

IMG_5867Digital Camera

 

そして、5歳児すみれ組は「いるかみたいに泳げるようになりたい」という目標です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERAすみれ組になると他のクラスと比べて水の量が多くなるので、「かもつれっしゃ、しゅっしゅっしゅー♪」とかもつれっしゃごっこをしながら、水に慣れていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

水に顔をつけて泳ぐのもへっちゃら!それぞれ目標に向かって毎日プール遊びを楽しんでいます♪

 

このページの先頭へ