社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

✩プール開き✩ ~以上児・2歳児~

7月12日は待ちに待ったプール開きでした!

当日はあいにくの雨の為、プールには入れませんでしたがすみれ組・ゆり組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組は遊戯室に集まり、すみれ組さんがプール遊びでの約束事をイラストで分かりやすく教えてくれました。

プールサイドは走ってはいけない・先生の話を聞くなど、真剣に聞いていましたよ!                              

IMG_5551

その後は、安全に楽しくプール遊びができるように園長先生より安全祈願をしてもらいました。中には、「安全に楽しくプール遊びができますように……」とお祈りしている子もいましたよ!安全祈願の後は、ジャンボリミッキーの曲で準備体操♪みんなノリノリで体操していました。これからが夏本番!安全に楽しくプール遊びをしていきたいと思います‼

IMG_5558 P1050348 IMG_5574 IMG_5562

このページの先頭へ