社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

春満開♡

最近のぽかぽか陽気に「先生、お外で遊ぶ?」「お散歩行きたい!」と心弾ませている子ども達!3月3日の桃の節句を前に、にじいろ保育園の玄関もお雛様飾りで彩られ、賑やかな装いとなっています!

お遊戯室に飾られたひな壇を見ながら、どんなお顔にしようかな?着物はどうかな?と、それぞれイメージを膨らませながらかわいい雛飾りを作りました。

IMG_3663 IMG_3664 IMG_3665 IMG_3666

3日のひな祭り当日は、すみれ組がお運びをしてくれるお茶会があります。着物を着て、まるで本物のお雛様になったかのようなかわいらしい姿も更新予定です!お楽しみに✩

このページの先頭へ