社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

節分集会がありました!!

 

先日、節分集会を行いました。

にじいろ保育園では毎年、年長さんが鬼になります。

今年もどうやったら鬼のような動きができるか考え、練習を重ねいざ本番です!!

DSCN8450

「わるい子はいないか~!!」

「おにはーそと!」「ふくはーうち!」

とみんな元気いっぱいに豆を投げ、心の中にいるわるい鬼を追い払いました!!

 

鬼が去った後は

「春ですよー」「春が来ましたよー」

と春の精が花吹雪を降らせ、春の訪れを知らせに来てくれました。

DSCN8466

 

 豆まきの後は、豆の代わりに歳の数だけお菓子を食べました。

Digital CameraIMG_3377

 

 

そして、給食は鬼ランチ!!

自分たちで鬼の顔を作りました。

DSCN8476 DSCN8478Digital CameraIMG_3384 IMG_3385IMG_3396

 

 未満児さんも各クラスで節分の雰囲気を楽しみました!!

 

Digital Camera

Digital CameraIMG_4628 IMG_4687 IMG_7196

今年もみんなが健康に過ごせますように☆

このページの先頭へ