社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

以上児発表会☆

11月・12月には3・4・5歳児クラスの発表会がありました。それぞれのクラスが、お友達と一緒に初めてのことに挑戦!難しいこと、戸惑うこともあったかもしれませんが、それぞれが自分の力を発揮して堂々とステージに立ちました☆

3歳児たんぽぽ組は、クラスみんなでリズム遊びに挑戦!「バ・ピ・バ・ピ・バナナ」と、1・1・3のリズムに合わせて「きのこ」の歌のリズム遊びを楽しみました!お遊戯は、南の島のハメハメハ大王と変身忍者じゃんです♪

IMG_2438 IMG_2467 IMG_2473

 

 

 

 

 

 

 

4歳児ゆり組は、フィンガータップに挑戦!「さんぽ」の曲に合わせ、みんなで心をひとつにがんばりました!今年は手話を入れるアレンジもあり、子ども達も練習から興味津々で取り組みました。お遊戯はドラえもんとHOLIDAYSです☆眼鏡をつけてバッチリのび太くんに変身です!

Digital Camera Digital Camera Digital Camera

 

 

 

 

 

 

 

 5歳児すみれ組は、合奏と劇、お遊戯をしました。合奏は初めて触れる楽器がたくさん!長い時間をかけて練習に励みました。劇は「エルマーのぼうけん」セリフや動きも子ども達と一緒に考え進めてきました。お家の方にかっこ良い姿を見てもらえて嬉しい!と、子ども達も大満足でした☆

DSCN8072 DSCN8073

 

 

 

IMG_2438IMG_2467IMG_2473

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ