社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

✨発表会✨0歳児・1歳児

 

今回は、0歳児・1歳児の発表会の様子をお伝えします!

 

まずは0歳児もも組です♪

もも組は可愛い帽子とスタイをつけて登場です!

手遊びをしたりお名前を呼んでお返事したりしました。

お家の方を見た瞬間に泣いてしまったりいつもと違う雰囲気に固まってしまう子もいましたが、そんな姿も0歳児らしく可愛らしかったです♡

IMG_3825IMG_3827

 また、絵本の読み聞かせをしたり親子で楽しくダンスを踊ったりもしました。

IMG_3828

 パパやママに抱っこされ、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

 

 続いて1歳児つくし組です♪

つくし組は2つのグループに分かれての発表でした。

まずはオバケチーム!可愛いオバケに変身して、いないいないばあ~!

IMG_3835IMG_3832IMG_3833

「オバケのバケちゃま」を踊りました。

みんな泣かずにステージに上がることができました!

 

次はトトロチームです!

トトロに変身して、みんなが大好きな「どんぐりころころ」の手遊びをしたり、「バスごっこ」を楽しんだりしました。

IMG_3836IMG_3837IMG_3838

緊張して固まってしまう子もいましたが、みんな泣かずに頑張りました!!

このページの先頭へ