社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

✨発表会✨

未満児クラスの発表会がありました!今年度も新型コロナウイルスの感染対策の為一クラスずつの発表会でしたが、たくさんの保護者の皆様においでいただきありがとうございました。子ども達の発表はいかがでしたか?各クラス、普段の保育の延長線で、無理なく楽しんで発表できるよう工夫を凝らしました。可愛らしい子ども達の姿をぜひご覧になって下さい!*写真は園内リハーサルの時の物です。

まずは2歳児ちゅうりっぷ組♡

ごちそうの絵本が人気のちゅうりっぷ組、普段の遊びでもごちそうを作ってお友達や保育者に振舞うごっこ遊びが大好きだったので、「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本を題材に、子ども達の好きなものを組み合わせて「こぐまちゃん達のホットケーキパーティー」をしました。元気いっぱいお名前を言ったり手遊びをしたり、いつもと変わらない様子で発表会の雰囲気を楽しんでいた子ども達!とっても可愛らしかったです。

Digital Camera Digital Camera Digital Camera Digital Camera

このページの先頭へ