社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

ヤッター!プール開き☺

Digital Camera Digital Camera

‎7月14日はにじいろ保育園のプール開きでした! 暑い日が続いていたので、子ども達も今か今かと心待ちにしていたこの日☺‎

まずは、みんなが安全に楽しくプール遊びを楽しめるよう、守ってほしい大切なお約束のお話!朝ご飯をしっかり食べてくることや、プールサイドは走らないこと等、子ども達と確認し合いました!

‎その後は各クラスプールで頑張りたいことを発表!目標を決めることで、挑戦することも楽しめるようになると思います☺

 

デジカメ デジカメ

‎そして、園長先生から安全祈願もしてもらいましたよ~✨”神様、みんなのことを見守ってて下さいね☆彡

今年の準備体操はヒップホッぷぅ~たいそう♪初めて聴いたお友達もたくさんいましたが、軽快なリズムに合わせてノリノリで踊ってくれました  ♡これからた~くさん、プール遊びを楽しもうね!!

このページの先頭へ