社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

豆まきをしました!

 にじいろ保育園は、2月1日、2日早い節分です。

心の中の鬼を倒そうと豆まきをしました。

すみれ組が自分たちで作った鬼のお面を被り、金棒を持って登場!

P1040470P1040470P1040470P1040470IMG_2122

「悪い子はいないか~!」と迫力ある鬼に涙を流す子も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「鬼はそと~福はうち~」

 

鬼を退治した後は、福の神がきて春を迎えます。

一つお兄ちゃんお姉ちゃんになります。

IMG_2134

この日の給食は鬼ランチ✩

カレーに鬼の顔を飾り付け、みんなでおいしく食べました。

つくし組つくし組 (2)

P1040457IMG_2151

♡おしらせ♡

3月には子ども達の成長を願い、ひなまつりお茶会を下記のとおり開きます。

皆様のお越しをお待ちしております。

日時 3月1日(金) 9時30分から11時まで

場所  にじいろ保育園遊戯室

ハローキッズのお友だちは10時からになります。

いつもと違った雰囲気をお楽しみください。

このページの先頭へ