社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

もうすぐ以上児発表会♪

15日(土)は、以上児発表会があります。

今年も、合奏、歌、劇、遊戯と盛り沢山のプログラムでお迎えします。

IMG_5192IMG_5162

・年長児は絵本「泣いた赤おに」の劇をします。人間と仲良く暮らしたいけれど上手くいかない赤おにと、その希望を自分が犠牲になって叶えてくれる友達の青おにのお話です。絵本では、最後、青おにが手紙を残して終わる悲しい結末ですが、子ども達と話し合い最後はすみれ組オリジナルの結末になりました。いなくなった青おには見つかるかな・・・役ごとにセリフを考え、登場人物の気持ちになりきって表現します。

・年中児は「クリスマスオールスター」の絵本をもとに子ども達がそれぞれの登場人物になりきります。クリスマスを経験したことがないお雛様、お内裏様、こいのぼり、鬼・・・みんなで楽しいクリスマスパーティーができるかな?

・年少児は子ども達の大好きな絵本「ぱぱんのぱん」の絵本から、色々な動物の好きな食べ物が落ちてくる楽しいお話です。おててを「ぱぱんのぱん」とすると、どんな物が落ちてくるのかな?

遊戯も各クラスお楽しみに!!!

 

 

このページの先頭へ