社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

一つおおきくなったよ‼お祝い弁当おいしいね(*^-^*)

春のあたたかさが感じられる季節になりました。にじいろ保育園の子どもたちもお日様の下、元気に外に出てお散歩や園庭で追いかけっこなど思いきり遊び毎日楽しんでいます。

もうすぐ子どもたちも新しいクラスになろうとしています。今日は、進級お祝い会。0歳児、1歳児、2歳児さんはみんなで”ピーマンマン”の劇を見たりお歌を歌ったりと楽しみながらひとつおおきくなったことをお祝いしました。

保育士「一つ大きくなって、次は何ぐみさんになるのかな?」

子ども達「たんぽぽぐみ‼」「ちゅうりっぷぐみ‼」「つくしぐみ‼」などと大きな声‼次のクラスになることへの期待が感じられました。

IMG_4953

IMG_4964

ピーマンたちと「♪お~はながわらった~♫」と元気よく歌いニコニコ(*^-^*)

IMG_4970

給食は、お祝いべんとう‼屋上や遊戯室、新しいクラスでお弁当を食べニコニコ笑顔(*^-^*)

DSC02529

昨年の春の頃はお母さんと離れることに毎日大粒の涙を流していた子ども達。にじいろ保育園で楽しいことをし1年間でこんなに大きく成長しました☆4月からは新しいクラスになりわくわくドキドキですが、また新しいお友達と一緒ににじいろ保育園で過ごせることを楽しみにしています。

 

 

 

 

このページの先頭へ