社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

保育園にも鬼が来たよ‼

今日は節分。

朝からにじいろ保育園からは豆を炒る香ばしい匂い。どの子もいい匂いに誘われて遊戯室へ‼

DSC02347

子ども「あったかいね~」「いいにおいがするね~‼」

 

そんな中、にじいろ保育園にも怖い鬼が登場です‼

突然の鬼の登場に子どもたちもびっくりしてちょっぴり涙…。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「鬼だぞ!!」「悪い子はいないか~‼」

 

そんな鬼を追い払うため、勇気を出して一生懸命に豆を投げる子どもたち。

 

IMG_3065

「おには~そと!ふくは~うち!」

 

鬼を追い払うと福の神が…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「春がきましたよ♪」

 

鬼を追い払ったあとはおいしい鬼ランチ。ケチャップライスの顔に焼きそばの髪の毛!

子ども達一人ひとりが鬼の顔を自分で作りました。

 

DSC02353

「みんなでいただきます!」「僕のは怖い鬼だぞ‼」

 

年長児クラスのすみれ組さん 本成寺の鬼踊りを見に行きました。

IMG_0492

赤鬼さんに頭を撫でてもらい今年も健康で元気でいれますように・・・‼

 

地域のお宅にも豆まきに行きました。

IMG_0509

 

みんなの心の中にいる鬼も追い払えたかな?

にじいろ保育園にも春が来ますように…

このページの先頭へ