社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

ハローキッズのお知らせ

✩6月のハローキッズのお知らせ✩

6-2706-270

☆4日(木) ワンちゃんとふれあおう!新潟県動物愛護協会 あいごろうくらぶ による、わんちゃんとのふれあい会があります。

~メニュー~

<あいさつ>一頭ずつ自己紹介と一芸披露でこんにちは

<ミニミニアジリティー>トンネルとハードル、上手くできるかな?

<聴診器モニターで犬の心音を確かめよう>心音を感じるとモニターにハートマークが現れます。犬も自分たちと同じく、生きているんだということを感じて           ください。

<お散歩ごっこ>犬のリード(引き綱)を持ってお散歩してみましょう。

<触れ合いタイム>

※犬を触った後は石鹸でしっかり手洗いをして下さい。

 

☆19日(金) 砂遊び、どろんこ遊びだ~いすき!

         ※タオル、着替えの用意をお願いします。

6-2706-270

このページの先頭へ