社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

にじいろ保育園からのお知らせ

おには~そと!ふくは~うち!

昨日は節分。

鬼が来る前にみんなで豆まきの準備をします。

DSCF1481

「いいにおいだね~」

 

そんな中、にじいろ保育園にも怖~い鬼がやってきました。

鬼の登場に子どもたちもびっくり…。

 

DSCF1489

「悪い子はいね~か!!」

 

そんな鬼を追い払うため、一生懸命に豆を投げる子どもたち。

 

DSCF1495

「おには~そと!ふくは~うち!」

 

鬼を追い払うと福の神が…。

DSCF1500

「春がきましたよ♪」

 

鬼を追い払ったあとはおいしい鬼ランチ。

鬼の顔を自分で作りました。

 

DSCF1509

「みんなでいただきます!」

 

みんなの心の中にいる鬼も追い払えたかな?

にじいろ保育園にも春が来ますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ