社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

県央福祉会からのお知らせ

新人職員フォローアップ研修を行いました(^-^)

7月20日(金)猛暑の中☀

今年度採用した新規学卒・第二新卒職員12名を対象に

フォローアップ研修を行いました!

久々の同期との再会に少し緊張した様子(´・_・`)

まずはアイスブレイクでコミュニケーションを図り

その後はグループごとにわかれてカレー作り

決められた金額の中で買い物をしながらメニューを考え、

 「ごはんやめてナンにしない?」

 「デザートにアイスとお菓子を買おう!」

 「ナスも入れて作ろうよ~」 などなど

作業中も「私、洗い物するよ!!」「お皿はこれでいいよね?」

グループで協力しながら楽しそうに取り組んでいました。

自分たちで作ったカレーをおいしく食べてお腹もいっぱい(*‘∀‘)

午後は午前中の作業を通じてチームワークを振り返り、

その後は、入職して3か月・・・悩みや不安を話し合いました。

  みんな同じように感じていること

  みんな不安を持っていること

  みんな思うように仕事ができなくて悩んでいること

それぞれが思ういろんな気持ちを聴き、

自分が思っていることを仲間に聴いてもらい

「自分だけじゃなかった!」と感じたようです。

同期と過ごしたこの日を忘れずに

これからもずっと仲良く♪(^-^)♪

励ましあいながら頑張ってほしいと願います☆彡

 DSCN1484  DSCN1490

DSCN1486  DSCN1491

DSCN1493  DSCN1488

DSCN1494  DSCN1497

DSCN1499  DSCN1504

DSCN1505  DSCN1506

DSCN1507  DSCN1508

DSCN1509  DSCN1511

DSCN1512  DSCN1518

 

 

 

このページの先頭へ