社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

県央福祉会からのお知らせ

似顔絵師 やまだみつる氏 講演会

9月2日 18時より 三条市総合福祉センターに於いて

  「コミュニケーションの構築について」

          ~旅から学んだ絆作り~

と題し、似顔絵師のやまだみつる氏お招きし講演会を行いました。

やまだ先生は、毎週土曜日放送の「まるどり!」で、

地域を旅しながら、あらゆる年代の地域住民の方と出会う機会が多く、

県内在中ということもあり、県央福祉会初めての講演会の講師をお願い致しました。

  ロケで訪れた地域の方とのふれあい、ご家族のこと、ご自身の思う人生観・・・

                 様々な場面でのお話をいただきました。

今回の講演会は、職員と家族、地域の方もご招待し、

土曜日の夜間にも関わらず約120名の参加がありました。

  開演1時間前から会場に入られた地域の方は、

  一番前の席に着席され「楽しみにしてきました」と声をかけて下さいました。

ホワイトボードで似顔絵の書き方も教えてもらい、メモする人も( ^ω^)・・・

また、講演会終了後は  似顔絵を書いて欲しい人!!と希望者を募り、

先生から3名選んでいただき、法人からプレゼント致しました。

やまだ先生との写真撮影では順番待ちの列ができるほどの賑わいで、

皆さん喜ばれて帰られました!

                               IMG_3160

DSCN1254  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    IMG_3258

          DSCN1289

IMG_3406  IMG_3421

このページの先頭へ