社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

園内活動【書初め大会】を行いました!

  新年、明けましておめでとうございます。

  先日、新年最初の園内活動として【書初め大会】を行いました!

  普段使うことがない太い筆に少々不安気味の皆さん!緊張感があって良い表情です!お題は事前に決めておきましたが、いざ筆を持つと書きたい文字がたくさん浮んできたようで、色々な言葉を好きなように書いていただきました!

  筆を走らせる皆さんの表情は、真剣な顔、にこにこな顔、鼻やおでこに墨がついている顔と、沢山の素敵な表情を見ることができました!

  今年1年健康で過ごせますようにと、手作り門松の前で記念写真も撮りました。

  利用者様からは「また、書きたい!」「次いつやるの?」という嬉しい声が聞かれ、楽しそうな利用者の笑顔を見ると企画係として「じ~ん」と胸が熱くなり感動してしまいました。

  普段の日課活動として「習字」を取り入れたら楽しいかもれませんね。

1 2 3

 

            4         5

 6  7

        8    9

このページの先頭へ