社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

園内活動 お菓子作りを行いました!!

  9月14日(木)に園内活動 お菓子作りを行いました。今回のお菓子は、『ベルギーワッフル デコレーションケーキ』です。

  男性、女性別々での活動でしたが、ベルギーワッフルの上にホイップクリームでデコレーション、更にトッピング(ナッツ、チョコチップ、ココアパウダー等)で飾り付けをしました。

  利用者様一人一人、思い思いにデコレーションをして、それぞれ個性のあるお菓子が出来上がりました。

  お菓子作り後は、もちろん直ぐに出来たばかりのお菓子を喫食。利用者様からは「おいしい、おいしい。」と笑顔が絶えず、皆様あっという間に食べ終えていられました。

  コロナ禍もあり、久し振りのお菓子作りでしたが、参加された利用者の皆様、職員共に短時間の活動でしたが、楽しいお菓子作り活動となりました。

  お菓子作り終了後は、利用者さんから「またやりたい。」「今度は焼きそばを作りたい。」等、さっそく次回の要望が出されていました!!

IMG_4983 IMG_4874

IMG_0788 IMG_0826

IMG_0839 IMG_0872

IMG_0890

このページの先頭へ