社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

これからも長生きしてください☆長寿お祝い会☆

 9月7日に長寿お祝い会を開催しました。

 今年は、いからしの里入所者男性13名、女性17名の方が60歳以上で記念品をもらいました。

 絵本「おひさまぽかぽか」や「おばあちゃんすごい」の読み聞かせを行いました。絵本の読み聞かせでは、みなさん熱中して聞いていました。

 その後職員からイラストを用いて「還暦」「喜寿」「古希」の説明を行いました。かわいらしいイラストは職員の手書きです♪

IMG_4358 IMG_3997

 その後は、記念品のカードのお渡しです。園長から名前を呼ばれると前にでて受け取りました。みなさんとってもいい笑顔でステキでした♡

  そうして、みなさんお待ちかね、豪華なおやつを食べました。今年は「和栗モンブラン」でした。大きいくちであっという間に食べきっていました。

 長寿のみなさんおめでとうございました!いつまでも元気に長生きしてください!

IMG_4134 IMG_4418

このページの先頭へ