社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

園内活動を行いました!

  今月の園内活動では、楽しく身体を動かすことを目的としたストレッチや運動を皆さんで行いました。

  午前は男性棟、午後は女性棟と分かれて行いました。最初に15分程、ヒーリング音楽を聴きながら、椅子に座った状態で足の曲げ伸ばしや身体をねじったりと軽いストレッチを行いました。利用者様は職員と一緒に、リラックスした様子で取組まれていました。

  ストレッチの後は、それぞれ玉入れとボーリングに参加をしました。一生懸命にボールを投げる姿や、「がんばれー!」と笑顔で応援する利用者様の姿が見られました。活動終了後は、活動に参加したことを称え、利用者様へお一人ずつ表彰状をお渡ししました。

  最近は寒い日が続き、運動する機会が減っていましたが、ストレッチと運動で心も身体もぽかぽかと温まりました。今後も、無理のない範囲で楽しく身体を動かしていける機会を設け、風邪やコロナに負けず健康で過ごせる体づくりを行っていきたいと思います。

 IMG_0331 (2)  IMG_2354

IMG_0333   IMG_2413

このページの先頭へ