社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

ハロウィンパーティを行いました

  10月の園内活動では『ハロウィンパーティ』を行いました。各棟午前と午後に分かれて参加をし、ハロウィンの塗り絵やお面作りのほか、コロナウイルス蔓延の影響で開催を見送っていた、魚釣りも同時に行いました。魚釣りでは、大きなビニールプールに魚のイラストが描かれたカードが入っており、利用者様は手作りの釣竿を使用し「カニが釣れたよ!」等と夢中になって参加されておりました。

  また、当日は記念撮影ブースも用意され、利用者様はご自身で作成したお面を着用し、仮装した職員と一緒に記念撮影を行いました。活動の最後には、お化けに扮した職員が登場し、利用者様がパンプキンボールをお化けたちにぶつけて退治し、ハロウィンパーティーは賑やかな雰囲気のなか締めくくられました。終了後は「お化けやっつけたよ!」「おっかねかった」などと利用者様からたくさんの感想を頂き、とても盛り上がるハロウィンパーティーになりました。

  これからも活動を通じ、季節に合わせて普段と異なる雰囲気を味わって頂き、少しでも楽しい時間を過ごして頂けるよう努力していきたいと思います。

IMG_6546 IMG_6618

IMG_6725 (2) IMG_6649

IMG_6605 IMG_6703

このページの先頭へ