社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

納涼会カードを作りました

   いからしの里の夏の一大イベントである納涼会を来週に控え、7月13日の園内活動では納涼会当日に使用する『納涼会(スタンプ)カード』を作成しました。

   15㎝四方程の画用紙に、花火やうちわ、風鈴など夏の塗り絵やシールを自由に貼っていき、自分だけのカードを完成させました。どの作品も、個性が際立つ素敵な仕上がりになっていました。「きれいに塗れたよ!」「納涼会楽しみだね!」等、利用者様は来週の納涼会を楽しみに、わくわくした様子で活動に取り組んでいました。

   毎月の活動で制作やレクリエーション等行っていますが、その度に普段なかなか見ることのできない利用者様の意外な一面や、素敵な表情を沢山拝見することができます。そんな利用者様の姿に、頑張って計画して良かったな…次はどんなことをすれば喜んで参加してもらえるかな…とつい嬉しい気持ちになり、職員の楽しみや日々の原動力になっていると感じます。これからも園内活動を通して、利用者様に楽しんで頂ける機会を多く提供できるよう努めていきたいと思います。

IMG_6422 IMG_6385

IMG_0003 IMG_9991

このページの先頭へ