社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

救急講習会を行いました。

 9月8日新人職員対象の救急法研修に続いて、10月15日(金)救急講習会が開催されました。

 三条消防署の職員2名の方から、心肺蘇生法、AED取扱方法、食事が詰まった時の異物除去法、出血時の止血法を、実技を交えて大変わかりやすく教えていただきました。

 いからしの里と、いからし工房併せて11名参加しましたが、実際の場面を想定した救急処置や、緊急時の対応などご指導いただき、職員は緊張しながらも、多くの知識と手順を学ぶことができました。

 業務中はもちろんですが、業務以外の場面でも、落ち着いて迅速に行動できるよう、講習での学びをしっかり身に付けたいと思います。

P1050283 P1050288

P1050311 P1050314

 

このページの先頭へ