社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

秋の飾り付けをしました!

   9月の園内活動で制作したみのむしを木の描かれた大きな紙に貼り、飾り付けを行

いました。

   画用紙で作った葉っぱや本物の松ぼっくりをのりやテープで貼り付けて秋を感じる

楽しい作品に仕上げました。

   材料がなくなるまで集中して作品作りに取り組まれ「もうないの~?」とまだまだ

作業をしたいという意欲を見せられる方もいました。

   出来上がった作品を園内に飾ると「いいね!」と利用者さんも喜ばれており、「これ

私が作った!」と指さして職員に教えてくださる姿も見られました。

    コロナ渦でなかなか外出が難しい中ですが作品作りを通して秋を楽しまれました!

2  3

1  4

このページの先頭へ