社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

納涼会を満喫しました♪

  今年も納涼会を開催しました!

  午前は男性、午後は女性に分かれて行いました。

  今年の屋台はチョコバナナ・アイスクリーム・飲み物を出店しました。三密にならないよう、共有スペースを活用し、グループごとに分かれて参加されました。「美味しいね」「もっとちょうだい!」と言った声が聞かれました。

  レクリエーションでは、男性はカラオケ大会・ヨーヨー釣りを行い、女性はめんこ・ヨーヨー釣りを行いました。ヨーヨー釣りはなかなか釣る事ができず、何度も挑戦する利用者様がおりました。職員と一緒に挑戦すると、ヨーヨーを釣ることができ、大満足なご様子でした。カラオケ大会では歌いたい曲を選び、利用者様の素敵な歌声がホールに響き渡っておりました。めんこでは、手作りのめんこを用意し、懐かしむご様子でめんこを楽しまれておりました。

  最後には「楽しかった!」「もう終わりなの?」と終わりを惜しむ声がありました。

  良い夏の思い出になった納涼会となりました♪

CIMG1837  IMG_5203

1

 

 

このページの先頭へ