社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

お面を製作しました!

今年の7月に行われる納涼会に向けてお面を製作しました。

職員が描いたキャラクターの下絵に色鉛筆やペンを使って色塗りをして頂き

個性豊かなお面を作ることができました!

線からはみ出さないように丁寧に色を塗ったり、

何色も重ねてオリジナルの色を作ったり…工夫を凝らした作品が生まれました!

「もっとやりたい!」という声も聞かれ、

ひとりで何枚も色塗りをして楽しまれている方もいました。

出来上がったお面を職員や他の利用者さんに見せて、わいわい感想を言い合い、

作品を共有する姿もみられました。

納涼会で自分で作ったお面を付けて参加するのが楽しみですね!

1  2

3  4

 

このページの先頭へ