社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

スポーツ大会を行いました!

 今年度最初の園内活動は、スポーツ大会を行いました。

 密にならないよう男性女性と分かれて、フライングディスク、ボーリング、フラダンスを行いました。

  フライングディスクは、大会に出場したことのある利用者さんもおり皆さん真剣に投げる様子が見られ、ボーリングはバランスボールを使用することで普段と一味違うボーリングを楽しんで頂きました。

 フラダンスは『アロハエコモマイ』という曲を踊りましたが、当日に向けて余暇時間に利用者さんと一緒に振付の練習をしたり衣装を作成したりと、準備万端で臨みました。当日、利用者さんは作った衣装(スカートとネックレス)を着用し、皆さん満面の笑みでノリノリに踊る様子が見られました。最後は拍手で終わり、「また踊りたい」「楽しかったね」と喜びの声が聞かれました。

 準備の時間も含めて、利用者さんにとって楽しい思い出になっていたら嬉しいです。今後、行事だけでなく普段の生活においても、楽しく身体を動かせる機会を提供していきたいと思います。

 3   2

1

このページの先頭へ