社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

ドライブに行って来ました!

  2月4日、22日、25日にドライブへ行って来ました。

  4日は三条・燕方面、22日は田上方面、25日は見附方面へ行きました。

  三条・燕方面では燕三条等を見学し、ワクワク気分で「東京行く!新幹線で東京!」

と話されている利用者さんの姿が見られました!

  田上方面では「道の駅たがみ」へ、見附方面では「道の駅パティオにいがた」へ

行きました。車内では外の景色を静かに眺めたり、楽しくおしゃべりを楽しんだりと

それぞれドライブを楽しまれていました。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

利用者さんたちが希望した飲料を職員が購入して車内で飲みました。帰園後は、

ココ壱番屋のカレー弁当やほっともっとのロースかつカレー弁当等を楽しみました。

最後の一口まできれいにスプーンですくって大事そうに食べていたり、「おいしいね」

と嬉しそうに食べていたりと思い思いに楽しまれていました!

1  2

3

 

 

このページの先頭へ