社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

節分行事を行いました!

   今年はコロナウイルスの影響で、本成寺奉賛会の皆様による鬼踊りが中止となったため、職員が鬼役となり、節分行事を行いました。利用者様は突然の鬼の登場に驚いていましたが、豆の代わりに新聞紙で作ったボールを投げ、「鬼は外、福は内」と言いながら心の鬼をやっつけました。迫力ある鬼は大人気!あちこちから豆を投げられ、倒れた時には「やったー」と歓声が上がりました。厄を払い、『皆様が健康ですごせますように』と無病息災を祈り、笑顔溢れる行事となりました。

※感染防止のため、人数を分散して行事を楽しみました。

CIMG1572 CIMG1519

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

このページの先頭へ