社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

買い物へ行ってきました。

   12月のグループ活動はイオン県央へ買い物に行ってきました。

   新型コロナウイルスやインフルエンザへの感染防止にこめまな手指消毒、マスクの着用の徹底などの対策を行いながら出掛けてきました。

 「何着ていこうかな」「長靴が良いかな」等と出掛ける前からウキウキ気分。

 品揃え豊富な店内では、「いっぱいあって迷うね」「どれがいいかな~」と目移りしながらも文房具や衣類や飲み物などそれぞれが気に入った物を購入していました。

   市内で新型コロナウイルス感染拡大が確認されてきたことから以後のグループの皆さんは入店せずドライブでの対応とさせていただき、希望した品物は職員が代わりに購入してきました。品物を受け取ると、「あ~これこれ」「これ欲しかったんだ」と嬉しそうな表情を浮かべていました。

 昼食はお弁当やラーメンをテイクアウトし施設でいただきました。「また食べたい」「おいしかった」と皆さん笑顔が見られていました。

IMG_3279 IMG_3310

DSC08386 IMG_3287

 

このページの先頭へ