社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

クリスマス会をしました☆

 

12月16日(水)、いからしの里でクリスマス会をしました!

例年、サンタクロースやトナカイの衣装に扮した三条ロータリークラブ会員有志の皆様と交流してのクリスマス会でしたが、今年はコロナ禍の中、代表の方からプレゼントをお預かりする形とさせていただき、利用者さんにはビンゴゲームの景品としてサンタ役の職員から一つひとつお渡しさせていただきました。受け取った皆さんは「プレゼントだ!」「やったー!ありがとう!」と言い嬉しそうな表情を浮かべていました。また、昼食はクリスマス会メニューに合わせてシャンメリーを飲んだり、おやつに苺のショートケーキを食べ、一日を通してクリスマスを楽しみました。最後は、利用者の皆さんと職員で「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」を大合唱し「楽しかった」「来年はたくさんサンタさんくるといいな」等の声が聞かれ、笑顔で締めくくりました!

DSC08742DSC08838DSC08933

このページの先頭へ